2017年11月16日木曜日

【日記】2017/11/15(水)

朝から妻の体調思わしくなく、家事をしてから仕事へ。
事務所で色々教わる。

帰宅、体調回復した妻に安心。
今日もご飯が美味しくありがたいです。


この日
中野サンプラザでは細野晴臣さんのライブが行われていた。
チケット取れなかった。引越しやらなんやらですっかり情報を掴み損ねていた。
御年70歳。残り何回ライブをやっていただけるのか、しかも今回は久しぶりのオリジナルアルバム発売ツアー。
行きたかった。
僕は弾き語りをやる時に必ず細野さんの楽曲をカバーしている。今までにやったのは
夏なんです、風をあつめて、はらいそ、ナウシカ、三時の子守唄、僕は一寸、恋は桃色、ハリケーンドロシー、風来坊、住所不定無職低収入、暗闇坂むささび変化。
歌モノはもちろん、アンビエント作品のファンでもあります。
ビルラズウェルとコラボしたアルバムは愛聴版。

そうそう、世間的に細野さんの後継とか言われてる星野源さんの音楽を僕は全く楽しめていない。
軽くてチャラくて響かない。耳に残るメロディだとは思うけど。
ご当人同士も仲が良いようだ。
もっと星野さんの音楽を聞いてみようか。何かに気づきがあるかな。なんたって細野さんと仲が良いんだもんね。何かあるんだろう。
この件に関して、赤の他人のアマチュアの僕が偉そうに勝手にモヤモヤしているという、どうでもよい記述でした。細野さんファンのうっとおしいオッさんです。すいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿