2022年2月28日月曜日

対戦ゲームとは

強キャラで、
強システムで、
冷たいムーブのみで、
勝つためだけに対戦を繰り返していると、どうなるか。ガキの頃に学んだ。
ゲーセンで、友達の家で、家で、
相手は皆怒るか冷めてた。対戦してくれなくなった。兄貴には殴られた。笑

なんのために”人と"対戦しているのかって、皆で楽しむため。のはず。




とはいえ
そうじゃない考えの人もいる

勝てばいいっしょ
相手のことなんか知らね
ストレス発散でやってるだけ
こういう人は、当然友達からも対戦を拒否され、ゲーセンでは干され、虚しい結末を迎えるのだけど、困ったことに今はオンライン対戦ができてしまう。
世界中のプレイヤーとランダムに対戦がマッチングしてしまうので
リアルでは絶対一緒にやりたくない上記のような心持ちの人とも対戦がマッチングしてしまうこと。

ブラックリストとか、連戦拒否とか、色々手はあるんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿