2017年11月13日月曜日

【日記】2017/11/10(金)〜12(日)

10(金)
朝もはよからお仕事、現場で新人さん見守り→事務所。
遊んで帰ろうかとも思ったけど時間中途半端で帰宅。ご飯炊いて、味噌汁、肉じゃがで妻を待ち受ける。美味しいと喜ばれる。

11(土)
家具を買いに街へ。
素敵なソファ、カーテン注文。

昼、アメリケーンなレストランで食べ放題。ビーフステーキ、タコス、サラダ、フルーツ、チョコレートドロドロ垂れてるやつ、デザート、アイスクリーム。妻も自分も食べ過ぎる。面白い。

夜、にじのにわへ。マヤさん、もじゃ兄、ノブくん、マリーさん、きなこさん、オリエさん、グルフィーこだま、姉さん、タカギさん、マリナさん、みんなに会えた。
クサくんのライブ前に退散。疲労困憊。妻のお腹も気になる。
が、なごり惜しさに帰りも買い物へ。そこで妻のお腹が張ってしまった。帰りはタクシー。もっと気を遣わねば。。反省。。


12(日)
洗濯、布団干し、サンドイッチを仕込み楽器持って公園へ。うちは玄関開けたら目の前が森、そこ抜けたら公園。ひたすら気持ち良く。サンドイッチむしゃむしゃ、ギタレレと歌で気持ち良くなる。妻はフルートを、しかし周りに人がいるため少しだけ。真っ青な空と少しの紅葉と暖かな日差し。ひたすら気持ち良し。
周りの子供たちを眺めながら待ち遠しい我が子を想う。

午後、買い物。
表札、カーテン、衣装ケース、キッチンワゴン、食材、大量の荷物抱えてタクシー。
帰宅後、キッチンワゴン組み立てる。
色々と入る妻の茶々が面白くて作業が止まる。
次、妻が以前から使っている無印良品の空中棚取り付け。これがめっちゃ難しい。
まず水平に、傾かないように位置をキメる作業。棚重いし、水平計が欲しくなる。アプリで水平計ダウンロードして使ってみるもiPhoneバタバタ倒れるからダメ。
そして位置をキメたらピン打ち、めっちゃ硬い。全身の力使うも硬い。そうこうしてるうちせっかくキメた水平位置がずれる。
だんだんアバウトになる。
と、ここで手伝ってくれてた妻の手にトゲが刺さる。なかなか抜けない。ギャーギャー痛がり喚く妻に爆笑して上手くいかない。
なんとかトゲも棚も終わる。結果オーライな出来。
家が生活感出てきた。

ご飯、妻のスパゲティ美味くて食べ終わるの惜しい。
次、家計のこと、相談したり、精算したり、家計簿つけたり。色々なモヤモヤがスッキリ。頑張って働かねば。

寝る直前まで続く妻のいたずらに笑いが絶えない。近所迷惑かもしれない。すいません。



0 件のコメント:

コメントを投稿