2017年11月2日木曜日

江古田最終整理 (昨日書いた



いよいよ引っ越し。
布団を圧縮袋に詰め、風呂場を片付け、ベランダを綺麗にし、カーテンを外し、積みやすいように全ての荷物を玄関まで並べる。
換気扇も最後に綺麗に掃除。

しかし荷物多い。。
まだこんなにあったのか。
ハイエースに本当に入るか。
本当はまだまだ処分予定だったけどタイムリミットが来てしまった。
引っ越し先でも引き続き断捨離していこう。


不動産へ立会いの時間の確認へ。近所だし小さいとこなので融通が効いて助かります。
それから市場整骨院へ。引っ越しに備えてほぐしていただきたいのと、先日駅の階段で突然左足に電撃と激痛が走った件で不安だったので。
かなりグリグリとやってもらい痛い痛い! とゲラゲラ笑いながら施術。
足のバランスが相当おかしいらしい。
相変わらず肩と腰は終わってるって。。
短い間だったけどお世話になりました。
ギタレレで右手が痺れただの、ベースで左肘が痺れただの、仕事で腰やっただの、首こりすぎて頭痛だの、色々助けていただいた。

角のサンクスの隣のパン屋でチョココロネ。ここは昔からある佇まいの庶民的なパン屋。江古田はシャレ腐ったパン屋が多いけど、ここも良い。
それから肉屋で惣菜を。重ね豚肉カツ。これ旨くてよく食べてた。
もう一軒のお肉屋でもいつものチーズささみフライ買おうと思ったがお休みだった。まーでも昨日も食べたから。

それから浅間神社へも最後のお参り。開山日には富士塚も登れたし、ここは木も大きいので雰囲気が良くて。なかなか好きだった。

最後の通勤、江古田駅。
一回酔っ払いまくって、やらかして駅員さんに迷惑かけてしまったこともありました。すいません。

まだまだ
散々食べまくったラーメン燦燦、
男のなんちゃら女のなんちゃらネパール人定食屋、
日用品を何かと買い物した駅前のオールドスタイルなファッションプラザ、
爆音練習はスタジオマザーハウス、
売ったり買ったり2ndストリート、
楽器小物はガレージストア、
池袋ヒップホップ勢がやってるホットドッグのドッグス超うまい、
マッチョ医師の病院、
金魚のユーのエサやなんやは駅前アクアリウムショップ、
全然目立たない松屋1号店、
コーギーのくわーく君、
近所にある税務署、確定申告楽々でした、
たまに朝までパーティやってる階下のBARコブラ、
みんなが口を揃えて言う名店パーラー江古田はワイン蔵まで見せてもらったっけか、
おばちゃんのたい焼き屋
飲んで帰ってきたシメは太陽ラーメン
サバサバした店主の美容室、
何百回も買い物してるのに最後までポイントカードはお持ちですか?と聞かれ続けた階下のまいばすけっと。
あまり行かなかったけど、ゲーセンえびせん、ココナッツディスク、フライングティーポット、福しん、

などなどの江古田スポット。これら全部徒歩すぐ圏内。

自転車使えば池袋の鈴ん小屋にも、高田馬場ゲーセンミカドにも、中野ブロードウェイにも、高円寺にも行けたし。
これまた近い副都心線新桜台駅を使えば渋谷も横浜までも1本だし。
大江戸線まであるし。

街でふらっと小村さん、さっこさん、ポンタに遭遇したり。
泥酔のりんごやクルーから深夜に駅前の鳥貴族に呼び出されたり、
終電逃したおーちゃんやひものかわ君が流れ着いたり
たった1年と8ヶ月だったけどこうして振り返ると濃いぃ。

最後の独身生活、便利に楽しく過ごせた。

本当良いところに住めたなと。
江古田は本当に良いとこです。
何もかも便利すぎる。
音出しOK物件沢山あるし。
僕のとこも音出しOK物件だったので、練習も気兼ねなく出来たし映画や映像ゲームなんかも音量気にせず楽しめた。
ファミコンのグラ2を5.1ch爆音で遊ぶ快感はヤバかった笑

物件見つけて仲介していただいたスムルームの古川さん、大らかなイケメン大家さん、亡くなってしまった大家さんのお婆さん。

皆様に感謝。

ありがとう。

さよならーー



次の住まいも、めっちゃいいとこ、いよいよやっとこさ奥さんと住める!家族も増えるし!超楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿