2018年1月26日金曜日

バリ取り


ハリケーンプレべ、激しく弾いていると左手にキツイ痛み。
木材の伸縮?作りが雑?下方にフレットが飛び出していて左手に引っ掛かって当たるのです。流血しかねない。
バリ取りが必要です。
バリ取り自分でやりました。
seriaで棒ヤスリと紙ヤスリとマスキングテープを購入。¥324なり。

以前はベースのメンテも調整も自分でやってて、でもやっぱり大変だから、もうプロに任せた方がいいよなあと決めていましたが、まあ、何かと大変なので、、
なにより、このハリケーンプレべはカスタム用にと割り切っているので自分でやることにしました。
少し失敗して指板やネックを削ってしまった部分もありますが、とりあえず引っ掛かる痛みはなくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿