2020年2月1日土曜日

ハードディスクのお引っ越し

新しい外付けHDDを買った。
westernDigitalの4TB じゃんぱらで未開封品が1万円。安い。ありがたい。
なので、データのバックアップ作業をしている。
今まで使っていたsilicon power,TOUROの外付けHDD、会社のPC、自分のノートPC、音楽プレイヤー、スマホ、忙しい日々の中で必要なところに必要なものを取り急ぎ入れてきたので、あちこちに点在しているデータを集約するのにかなり苦労したが、とてもスッキリした。

消したもの再発見したもの沢山。
価値観も変わっていく。

容量にかなり余裕があるので、今所有している全てのCDをロスレスでリッピングし直したい。

しかし、作業しながら思うことは、、

こんなことに意味があるのか。
このデータをまた保存して、なんになるのか。
なんのためのバックアップなのか。
今必要なものだけ手元にあればよいのではないか。
いつまでこんなことをやるのか。


しかし、外付けハードディスクの形、好きだなー




小さくて四角くて肌触りもよくて無駄のなさがカッコよくて、こんな中に沢山のデータが入ってるなんて。
素敵。






0 件のコメント:

コメントを投稿