2018年7月2日月曜日

脳みそちゃん

音楽を聴く時はなるべく視界の情報を遮らないと歌詞が入ってこない。
何事にもすぐに一つのことにしか集中できない自分の脳の欠陥。
集中して本を読んでると周りの音が消えて声をかけられても気がつかない等。
日常生活にも支障が出る。
近頃はなるべく考え事をしないように気をつけている。

電気を消し忘れるのは当たり前。
気になることがあったり、途中で話しかけられると考え込んでしまい今やろうとしていたことを忘れる。
A→B→Cと矢継ぎ早や話されるとCしか入ってこない。
食事の内容を覚えていない等。
大切な思い出すらも忘れてしまう。
妻もいいかげん諦め。

これは忘れてはいけない!ということはすぐにメモ。これでなんとか普通の人っぽく生活してる。
しかし格ゲーのコンボとかゼルダの攻略とかは覚えてるので、どうでもいいことばっか覚えてる!と怒られる笑
子供の時、学生の時はもっとひどくて、思い出せる限り思い出すだけでも本当に頭壊れてたんだなと恥ずかしくなります。


SSWさんのライブでは是非ライブ前に歌詞カードを配っていただけたりすると、より深く世界に入れる人間がいるということです。

美人さんだったりセクシーさんだったりイケメンさんだったりオシャレさんだったりすると、
そこに気が入ってしまい歌詞が完璧に入ってこないのです。
自分はね。

アホ脳みそちゃん頑張れ。




0 件のコメント:

コメントを投稿