2024年1月21日日曜日

浅井健一さんのソロ

浅井健一さんのソロは沢山ありすぎて本当に沢山ありすぎて困惑しますが、このDVD Deadly Hairの時期のが好きです。

中條卓さんのベースがとても好きです。
フジロックに出ていた時はギターが深沼元昭さんではなく、なんと土屋昌巳さんで、あれが浅井健一さんのソロのベストメンバーなのでは無いかと思います。
とにかくこの時期のメンバーでのソロは、浅井さんの唄が音域も声量も出ていてるし、なにより落ち着いて歌われていて良いです。
中條さんの深いグルーヴのおかげなのではなかろうかと、割と真剣に感じています。

ソロで激しくロックな事をガンガンやろうとされているやつは、どうしてもBLANKEY JET CITYと比べて聴いてしまいます。絶対に最強だったあの頃には敵わないなーと痛感してしまいます。大ファンだったこともあって、私見思い入れ入りまくりですが。
なのでソロは落ち着いた音楽をやられていたこの頃が好きです。


大ファンが勝手なことを抜かしました。






ちなみにDVD  SPARKLING MOVIEのメンバーは
ベース  林 束紗さん
ドラム  岡谷 心平さん
とてもアグレッシブで素敵なリズム隊です。


これはFACTORY出演時のセットリストのようですが。
貴重なアーカイブですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿